お墓の瞳

お墓とは供養のための塔であります。最近は自然葬や共同で立てるお墓、あるいはロッカー形式のお墓というようにお墓も時代背景の変化をともにその形態も変わってきています。しかし、お墓は先祖の安住地なのです。

スポンサーサイト

スポンサー広告 ] --/--/--(--)

--:-- | トラックバック(*) | コメント(*) | 先頭 | TOP


墓 購入

お墓 ] 2007/12/25(火)




共有物分割でのリスクを軽減する方法を教えて下さい。離婚直前、今後の生活の足し...
共有物分割でのリスクを軽減する方法を教えて下さい。離婚直前、今後の生活の足しにと、夫婦共有で賃貸用不動産を買いました。私が実家から頭金800万円借り、残り5200万は夫が債務者で私が保証人・担保提供者です。共有物分割の実行を受けると私が親に対する借金だけが残った形で処分されます。婚姻中、私が実家から相続した家1件を売って売却代金のほとんどを、夫が資格を取るための6年間の生活費、夫の事業料に費消してしまい、資格合格直後の夫の心変わりで離婚を望まれ、私としては、先祖からの資産を勝手にくだらない相手に投資をしてしまったことになり、そのままでは申し訳なく、実家のお墓に入れない状態でしたので、子供たちに資産を渡したいのでこんな形でも・・・当時、私では社会的信用不足でローンが組めないので、不動産購入して、離婚に合意しました。ローンが組めるように、購入直前に私の親より400万円借りて、元夫の400万円の事業用ローンを完済させたために、持分は5分の1と5分の4です。購入と同時に私が元夫に平成21年までの月15万円の家賃保証をして、現在私が物件を月20万円で貸して管理をしています。(空き家になったり、リホーム費用負担あり)離婚時に家賃保証の契約をしているのですが、この月15万円を、共有物分割の実行合法的に積み立てるなどの方法とか無いでしょうか(自営業で、誠意の無い夫から養育費などは貰えません。)(続きを読む)


おけいの墓保存の募金440万円送金/若松
福島放送
ARCは若松コロニーの跡地の購入資金約5億5000万円のうち、3億円を寄付金で賄おうと募金活動を展開している。 会津の有志が呼応し、募金を呼び掛けた。 ...(続きを読む)


直江兼続 愛
2009年度NHK大河ドラマに「天地人」決定 (直江兼続が主人公) 林泉寺には直江兼続(なおえかねつぐ)夫妻のお墓があります。 【以下、直江兼続の説明文は林泉寺のHPより借用しました。】 初め樋口与六。永禄3年、越後魚沼郡上田庄坂戸城に生れました ...(続きを読む)


スポンサーサイト
23:52 | トラックバック:0 | コメント:0 | 先頭 | TOP



トラックバックURLは http://ohakaerabi.blog117.fc2.com/tb.php/21-61adf4ea

トラックバック


コメント


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

| このページの先頭へ |

お墓

カテゴリー

お墓タグ


  • seo

リファラーをSEOに役立てるシステム

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

